Top ニュース、トッピクス>ロイター、動画ニュースを使ったアフィリエイトプログラムの実験へ
2005年12月27日

ロイター、動画ニュースを使ったアフィリエイトプログラムの実験へ

ロイター、動画ニュースを使ったアフィリエイトプログラムの実験へ

ロイターアフィリエイトサイト

 一般サイトでロイターで動画ニュースを流すことができるアフィリエイトサービスの実験をしているようです。実際にロイターの動画ニュースを貼っている日本のブログもあるみたいですが若干重いようです。  日本でも一般的なアフィリエイトサービスとは、一般のサイトにバナーやテキストなどの広告をはってもらって、その広告経由で購買・資料請求などの条件を満たすとサイトオーナーに報酬が入るというシステムです。しかし、動画コンテンツを一般サイトに配信するというのはあまりないサービスです。  このようなサービスが一般化すると映画配給会社やレコード会社が自社の動画配信枠を一般のサイトにはってもらって最新のプロモーションビデオが常に流れるようしたり、一般のサイトに音楽の視聴ボタンを貼るということが出来るようになるかもしれません。
 一般的なアフィリエイトサービスではまだ実現が難しいように思えますが、アダルトアフィリエイトでは結構前から実現されています。動画配信用のタグを自分のサイトに貼り付けると動画が流れ配信内容は自動的に更新されたりします。
 権利関係や複数のサイトへの動画配信に耐えられるネットワーク・サーバーなどの問題はありますが、一般的なコンテンツでも結構近いうちに実現するとみかんは思っています。
 でも、ロイターのニュースから何のアクションがあるとサイトオーナーに報酬が入るのがかわかりません???
 

posted by みかん at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース、トッピクス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。