Top その他>このブログを開始して5日間のアクセス数
2005年12月27日

このブログを開始して5日間のアクセス数

 このブログを書いて5日立ちましたが、アクセス数をみると面白いことになっています。
200527 access.bmp
日付別(アクセス解析の表示で何故か時間と書いてありますが2005年12月の日付です)のアクセス数を見ると25日に大きくアクセス数が増えています。その後急激にアクセス数は減っています。
 その理由は、 Yahooの掲示板にこのブログが紹介されたためです。(業界人とか大仰に書かれていますが・・・)  まさにYahoo!恐るべしです。掲示板に少しのっただけでほとんどアクセスのなかった新しいブログのユニークアクセス数が200以上になってしましました。投稿された25日の3時以降にかなりのアクセス数がありましたが次の日にはアクセス数は急激に減ってしましましたが・・・
 ちなみにこのサイト以外のみかんのサイトが2ちゃんねるに投稿されたことがありますがユニークユーザー数の増加数はせいざい50もいきませんでした。
 そしてこのブログも2ちゃんねるのどこかに投稿されているようです。もしどこに投稿されているか知っている人がいたら教えてくれると嬉しいです。


posted by みかん at 23:39 | Comment(5) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
相互リンクありがとうございます。

ちなみにYahoo!掲示板だけではなく
某巨大(匿名)掲示板に晒された場合も
同様な送客が期待(?)できます。
Yahoo!とは客質は違うと思いますが。
Posted by 七志。 at 2005年12月28日 00:58
 七志。さん初コメントありがとうございます。
Yahooと2ちゃんねる単純に比較は難しそうですね
ジャンルやその時の紹介のされ方によって違いますから

 お互いネット広告業界で頑張りましょう。
Posted by みかん at 2005年12月28日 20:34
追加として、どちらの掲示板も初動(?)トラフィックは期待出来ますが、その後のリピーター獲得にはコンテンツ次第になりますね!

やはり、素通りされても無意味(に近い)ですからね。

ちなみにFC2のリンク外しました。
seesaaいいですか?
個人的には操作性でFC2が好きですが。
Posted by 七志。 at 2006年01月01日 11:04
 私もFC2のほうが操作性や用意されているテンプレートのデザインが好きです。
 しかしなぜかFC2からcnetにトラックバックができないのでseesaaにしました。
 seesaaにあらかじめ用意されているテンプレ−トにはどうしても気に入ったのがなかったので、このブログのデザインは個人でつくった方のをひっぱってきました。
Posted by みかん at 2006年01月01日 22:31
FC2ブログでは公式newsサイトへのトラックバック送信不具合は認められますね、確かに。
原因は不明ですが。ping送信も不安定ですし。

しかし、ブログの肝である機能がうまく機能しないのは致命的ですね…。
Posted by 七志。 at 2006年01月03日 13:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/11098004
×

