Top その他>角田和司さんのSEO手法が凄い!ブログを炎上させて被リンクを獲得!!
2008年12月17日

角田和司さんのSEO手法が凄い!ブログを炎上させて被リンクを獲得!!

 世間でsecondlife(笑)と話していた頃に、secndlifeを擁護していたことで有名な角田和司という方がいる。

 second lifeの7つの不人気に対する反論


 その角田和司さんがまたまた話題を降りまいている。


【話題の記事】
糞学生はザマー。こんな人材はいらない。 

【その後の挑発記事】
キター!弾さんストレート。炎上確定
なかの人


 自分には、角田さんがこの記事を本音で書いているのかネタで書いているのかわからない。

 でも一つ確信していることがある。
 この人はまず間違いなく、この炎上によって外部リンクを獲得できることを意識・意図している。
 SEO(検索エンジンで順位を上位に上げる技術)を行ううえで欠かせないのが、外部リンクの獲得だ。YahooやGoogleといった検索エンジンは、他のサイトからリンクされているサイトを高い評価のサイトとして検索結果の上位にあげる傾向がある。


はてなブックマーク - 糞学生はザマー。こんな人材はいらない。|web2.0 (^O^)v


 先の話題の記事には、はてなから多くのブックマークを集めている。各ブックマーカーのページからもリンクが行われるので相当なリンク数になるはずだ。
 上記ページ下部を見れば他のブログなどからリンクされていることもわかる。
 アルファブロガーとして有名な小飼弾氏の404 Blog Not Foundからもリンクされている。リンク元のサイトの質が高いほうがSEO効果は高いのでこのリンクは結構おいしいと思われる。


「タダで働きます!」? 30年または$300万早いわ雑魚【404 Blog Not Found】


 そしてブログに大量にリンクを集めて、検索エンジンにブログに高い評価をつけさせたら後は、本業のECサイトにリンクすればECサイトの評価が上がるというわけだ。


bookmark.jpg
リンク元のキーワードを上位に表示したいキーワードにするのもSEOの一般的な手法だ。

seo.jpg
ご丁寧にSEO自慢までしている。


 角田さんはムキになってどんどん外部リンクを貼ってくれる奴らをみてほくそえんでいるだろう。
 長期的な会社イメージなどを考えた経営判断として正しいのかどうかは知らないけど。。。

 こうしてみると【話題の記事】や【挑発記事】は、私には、炎上を煽っているように見える。
 この人は、炎上を全く恐れていない。むしろよろこんでいるように見えるのだ。


 えっ!?
 おまえも、引っかかってリンク貼っているじゃないかって?
 こんなしょぼいブログですけど、稚拙な手にひっかかるのはしゃくなのでnofollowタグ(参考)つけておきました(笑)
posted by みかん at 13:16 | Comment(4) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。

ブログ復活ですか?

放置状態だったので相互リンクを外していましたが再度リンクしました。

話題の角田和司さんはブログ閉鎖したみたいですね。

また更新してくださいね♪
Posted by gecko at 2009年07月11日 01:50

おっさん童☆貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://goo.gl/q3XS
Posted by 余裕すぎわろたwww at 2010年10月02日 07:35

ちょっとした、ドキドキがほしいな
http://hp6ro23.love.chu-g.net/
Posted by 夏だからね at 2011年07月30日 08:59

尺八してもらったけどありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5マソも貰った件wwww
http://8xfjvbl.jp.takaoka.mobi/
Posted by 吸引力の変わらないただひとつの… at 2011年08月02日 09:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/111356155
×

