Top その他>TV×携帯電話のクロスマーケティング
2006年01月04日

TV×携帯電話のクロスマーケティング

 昨日テレビ東京で“着信(生)”というTV番組がやっていました。
 TVでアイドルのセクシーな声を集めるなどの企画を行い、芸能人の面白いセリフを着信音として携帯電話でダウンロードできるようにして、携帯サイトに集客し会員登録させるというクロスマーケティングです。

 つい最近までライブドアの堀江社長がフジテレビを買収しようとしていた頃は、放送とネットの融合なんていっていましたが もうすでに実現しようとしているようです。
 携帯電話を利用したマーケティングはまだ発展途上の段階ですが、他の媒体と組み合わせたクロスマーケティングはこれからもどんどん出てくると思います。なぜなら携帯電話は、常にユーザーの手元にありさらに課金システムもある媒体だからです。  さらにこれから様々な付加機能がつくに従いプロモーションの幅も広がっていくでしょう。  これからこの世界で生きていくためには通らないといけない道ではありますが通常のネットと全く異なる世界なのでノウハウを覚えるのは大変です。


posted by みかん at 23:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。