Top ニュース、トッピクス>ドリコム上場
2006年02月10日

ドリコム上場

新規上場のドリコムに買い殺到--2倍の買い気配で初値付かず
 ドリコムが無事上場しました
 公開株式数2000株(公募1360株、売り出し640株)に対して、取引開始後すぐに買い注文数と売り注文数を差し引いた注文株数がなんと1万株以上の買い越しとなる人気ぶりだった。1株あたりの公募価格76万円に対して終日買い気配を切り上げていき、大引けでは155万の買い気配で、公募価格比79万円高(約2倍)になった。
 IPO関連の事はあまりわかりませんが、かなり凄い人気のようです。

 ドリコムはブログのシステムなどを開発している会社で、ブログのシステムを利用した簡易CMSシステム・ビジネスブログやGMOのヤプログのシステムなど作成を行っている会社です。  上場が決定してからライブドア事件があった時に、ネット関連銘柄となるドリコムの上場にも影響をうけるかと思われましたが全く問題がなかったようです。

 みかんの知り合いがドリコムに遊びにいったのですが、社員の方達はかなりハイテンションで喜んでいたそうです。
 一方で、ある役員の方が株式公開でうかれて会社が変わってしまうのが怖いと危機感をもっているそうです。地に足をつけた経営をしていってくれればと思います。

 みかんも一生に一度は株式公開の場に当事者として立ち会いたいです。


 
posted by みかん at 00:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース、トッピクス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。