Top 広告事例>オプト企画のキャンペーン
2006年02月22日

オプト企画のキャンペーン

 新聞でディックの100万円プレゼントキャンペーンのQRコード付き広告を見たのですが、応募しようとしても新聞がどこかへいってしまったのでディックのサイトでキャンペーンを見てみると応募要綱の個人情報欄に キャンペーンサイト制作会社(株式会社オプト) と書いてありました。

 提携を結んでいる電通と組んでのことなのか単独で動いているのかわかりませんが、少なくとも新聞・携帯サイト・PCサイトなど複合的に活かしたキャンペーンになっています。
 アンケート内容のどこで見たかという項目には、雑誌・電車中吊り・インターネット広告・新聞・イベント会場・カラオケ館・ 屋外広告などが書かれていますがそんなに大々的にやっているんでしょうか?
 もしこれら全て行っていたら電通などの総合広告代理店とタッグを組んでいる可能性が高いです。

 ナショナルクライアントレベルになるとこういったキャンペーンの企画など求めるところも多いです。
 広告の枠売りだででなく優れたキャンペーンなどの企画もできないと大手のナショナルクライアントとまともにつきあっていくのは難しいです。

 身をもって他メディアとWebの連動を体感しました。


posted by みかん at 00:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 広告事例
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。