Top 広告事例>ANA×NISSAN
2006年07月09日

ANA×NISSAN

ANA×NISSAN〜いつか行きたい場所がある。
 ANAとニッサンのコラボキャンペーンサイトです。サイトのデザインもかっこよく、サブテーマも好きです。
 でも、  このサイト自体成功しているのかちょっと疑問です。サイトへの誘導はどうしてるんだろう?来た人はこのサイトちゃんと見るんだろうか?
 ネット広告に専業で携わっている人間からすると、SEOが全くなっていないことや、読ませるためのしかけが足りたいとこに目がいってしまします。
 なんとなく総合代理店に企画させたらできたようなサイトですね。CPCとかROIとか細かいことばかり気にするネット広告代理店のやり方だけが正解だとは思いませんが・・・

 でもお互いにブランドカラーを持っている会社同士のコラボはお互いのブランドイメージををあげる効果があると思います。ブランドって価値ある財産なんだと改めて認識しました。

ANA×NISSAN.JPG


posted by みかん at 23:41 | Comment(1) | TrackBack(1) | 広告事例
この記事へのコメント
ANA×NISSANのサイトをみて、他の人はどんな感想なんだろうと思い、このブログに行き着きました。確かにSEO対策はしてないし、ANAからの誘導枠も目立ち難いし、NISSANに至っては誘導枠を見つけることすらできませんでした…正直もったいないです。
このキャンペーンサイトの目的としては、会員確保とブランディングなんでしょうね、たぶん。

これからちょくちょくみかんさんのブログを読みます。面白い記事、期待してます!
Posted by at 2006年07月19日 20:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/20535240

「ANN×NISSAN いつか行きたい場所がある。」でLOHAS(ロハス)。こだわりの時間をすごす旅プレゼント!
Excerpt: こんにちは、イー・ステート・オンラインの安田です。 こだわったWEBプロモーショ...
Weblog: LOHAS(ロハス)な住まい・暮らしの情報Blog(ブログ) 無料動画で生活紹介
Tracked: 2006-08-17 17:19
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。