Top その他>サイト価格ランキング
2006年08月01日

サイト価格ランキング

 メディアネット株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 近藤克紀)が運営するサイト売買・M&Aの専門サービス『サイトキャッチャー』は、このたび新たに、ウェブサイトの価格をランキング化した「サイト価格ランキング」を開始致しました。

 メディアネットという会社が面白いサービスを始めました。Webサイトやブログにhtmlタグを貼るとそのサイトの値段が出てきてさらにサイト価格ランキングにもエントリーされるというものです。
 そういえば昔、いくつかの質問に答えていくと自分の値段が出てくるというサイトもありました。  面白そうなのでこのブログの右下にもはってみました。
 結果は・・・・
 「0円」・・・

 かなり辛口です。
 まあ、確かにこのブログの実際の売買価値はそんなものだと思いますが・・
 PVや、Google PageRank等、登録サイトの外部から計測できる情報を、組み合わせて計算しているとのことで、価格は1日1回更新されるとのことです。
 もともとサイト売買仲介サービスを行っている会社のものなので、それなりに実際的な数字が出るようになっているのでしょうか?
 エントリーされているサイトも全体的にかなり厳しい評価です。

 人気サイトなどで、カウンターは抵抗あるけどサイトの人気を示したい時などにはっても面白いかもしれません。

 しばらくこのブログの値段が上がるか見るためにはってみたいと思います。


posted by みかん at 23:48 | Comment(1) | TrackBack(2) | その他
この記事へのコメント
サイトキャッチャーは以前から知っていましたが
記事を見て、サイト価格ランキングに登録してみました。

すると130円にアップ!

サイトの価値は
アフィリエイトなんだろうか…?
と思ってみたり。。。
Posted by 気になるIT関連NEWSをピックアップ! at 2006年08月02日 00:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/21791106

サイト売買「Site M&A.JP」〜売れるウェブサイトは資産になる
Excerpt: 雑誌「ヤフー・インターネットガイド」9月号に、ウェブサイト売買のマッチングサイト「Site M&A.JP」が紹介されていた。このサイトでは、ウェブサイトを丸ごと売り買いすることができる。
Weblog: 間違いだらけのアフィリエイト・ネット起業
Tracked: 2006-08-15 21:29

ネットビジネス虎の穴
Excerpt: ネットビジネス虎の穴〜アフィリエイト、株式、オフショア、オークションなどネットビジネスの最初の第一歩はここから〜
Weblog: ネットビジネス虎の穴
Tracked: 2006-08-31 17:12
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。