Top 広告事例>体内怪人
2006年09月26日

体内怪人

 電車の中でドアの上部のスクリーンで“体内怪人”で検索させるファイブミニの広告が流れていたのでさっそく家に戻ったら検索してみました。
 かなり気合の入ったプロモーションです。

tainaikaijin.jpg

体内怪人
 上記サイトから入ると“体内怪人”に関するコンテンツがたくさんあります。


・セルフチェックでトクスル
 やってみたら“ダルダル星人”でした。我ながらかなり当たっています。それだけにその後の対戦タイピングがやたら燃えました。みんなでやるとかなり面白そうです。

・体内怪人について知ってトクスル
 それぞれテーマソングを設定する期待の入れようです。なんだか怪人の説明を見ていると、きっとあの人はこの怪人だろうと想像が浮かんで面白いです。

・mixiコミュでトクスル
 mixiに公式コミュニティを開いています。現在2678人参加と盛況のようです。06年9月30日の限定のようです。

・バイラルCMでトクスル
 ただの動画CMに見えますが・・・?ただ続きは期待できそうです。

・PodCastでトクスル
 テーマソングをダウンロードできるようです。ダウンロードする人いるんだろうか?

・占いでトクスル
 サイトではなく雑誌の“HANAKO”と携帯電話でみることができます。かなり辛口です。


 なんかムカつくけど憎めない“体内怪人”はかなり面白いです。
 プロモーションはかなり前からやっているようですが気付きませんでした。
 どうやら“ダルダル星人”のせいで若干情報のアンテナが低いようです。
 気をつけなければ・・・


posted by みかん at 19:53 | Comment(0) | TrackBack(1) | 広告事例
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

体内怪人
Excerpt: 体内怪人…あなたもきっと知ってるはずです!近年、デトックス(体内毒素排出)という言葉を良く聞くようになりましたが、
Weblog: 体内怪人byサプリ@
Tracked: 2006-10-09 23:20
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。