Top その他>広告技術と個人情報
2006年11月05日

広告技術と個人情報

 mixiに行動ターゲティング広告のメニューが出たようです。詳細はわかりませんが、かなり有望そうな広告メニューです。

 行動ターゲティングはクッキーなどの仕組みでユーザーの見ているページや検索ワードなどの行動を測定し、その結果、ユーザーが興味があると思われる広告を表示させる手法です。
 広告ではないですが、わかりやすいのがamazonのリコメンド機能です。一度アクセスして色々な商品みると、次にアクセスするとトップページなどに前に見た商品とかまた同ジャンルの人気商品などがおすすめ商品として表示されます。これの広告バージョンと考えるといいでしょう。
 アメリカではかなり実績があり、クリック率なども高くなることが証明されている広告手法です。

 しかし、 アメリカではこういったユーザーの行動を分析する手法が一部問題になったいるようです。インターネット広告が期待されている理由の一つして、よりセグメントされたユーザーにターゲットを絞ってプロモーションを行うことが出来るというものがありますが、それは同時にユーザーのプライバシーへの侵害として問題になる可能性があります。
 これからインターネット広告の手法がより高度化するなかで、こういった問題が出てくることは避けられないでしょう。

 どこまでの個人情報の収集が社会的に許されるか?おそらく、そのルール作りが今後おこなわれていくと思われます。





posted by みかん at 07:51 | Comment(0) | TrackBack(9) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/26801082

行動ターゲティング広告
Excerpt: 5月29日付日経新聞11面に、インターネット広告に関する記事が掲載されていました。 ヤフーが7月から、行動ターゲティング広告を導入する、というものです。 行動ターゲティング広告とは、イ..
Weblog: 人気ブログ製作法
Tracked: 2006-11-05 08:33

行動ターゲティング広告(Behavioral Targeting)
Excerpt: バナー広告などのWeb広告において、従来「ターゲティング広告」というものは、媒体の内容により「広告掲載面を分類」し、その広告掲載面に適した広告を配信するにより、広告効果を向上させようというものでしたが..
Weblog: デジタルな広告たち
Tracked: 2006-11-05 14:37

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 14:20

うはwww
Excerpt: fUsVEZ9T副業がてら始めたのに、3回ヤっただけでもう本業超えたんだけどwwマジメに仕事してんのバカらしくなってきた(´・ω・`) http://bootan-r.net/umaa/fUsVEZ9..
Weblog: 仕事やめておk?
Tracked: 2008-02-22 00:38

テラびしょびしょw
Excerpt: aQfNVlrV最初は見てただけだったけど、お願いされたからバイブでお手伝いしますたw その代わりに+3マンしてくれたからおkww http://own.18erosta.net/aQfNVlrV.h..
Weblog: お・な・に・ぃ
Tracked: 2008-02-29 00:06

助かった。。
Excerpt: XP4qgVLj ヤリまくったら500マンなんか一瞬やったわぁ〜ww てぃんてぃん腫れたけど、デカくなったし別にええわw http://wiiwi.net/yutori/XP4qgVLj/XP4qgV..
Weblog: 借¥地獄から脱出
Tracked: 2008-03-09 16:27

あっちーーーー!!!!!!
Excerpt: 人生初のSМやっちゃいましたw つってもプチSМですが(^−^; 僕は痛いの嫌いなのでS役。 М女をたっぷり調教してやりましたよw しゃぶらせながらムチでビシビシするのは何とも言えない快感でした・・・..
Weblog: まあむ
Tracked: 2008-09-23 03:01

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 18:46

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 01:14
×

