2006年11月06日

MARKX

 「俺は俺のやり方で行く」とかっこいいセリフのTVCMを流しているTOYOTAのMarkXのショートムービーがWebで流れています。

markx.jpg

MARKX
 ショートムービーは2つあって、2つ見てストーリーが完結するようです。  せっかくWebでショートムービー流しているのにTVCMから誘導しないのでしょうか?もったいない気がします。

 自動車とかバイクとかで趣味性の強いものは、かっこ良さなどを求めて買う人も多いので、こういうイメージ広告は大切ですね。
 私も一時期、自分が乗っているバイクがドラマの主人公が乗っていた時はビデオに保存してたりしました。
 自動車とかバイクとかは基本的に自分が乗っている姿を自分で見る事ができないので顧客満足度アップの意味でもイメージ戦略が大切だと感じます。
 しかし、メーカーにも全ての車種をTVCMや映画・ドラマにのせるわけにはいかないのでその点でブランド戦略として細かく対応できるWebが重要になってくるでしょう。


posted by みかん at 16:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース、トッピクス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。