Top その他>縦長のページを一発でキャプチャするソフト“Web Scan”
2006年11月21日

縦長のページを一発でキャプチャするソフト“Web Scan”

 提案書作成などで縦長のページをキャプチャしたい時に便利なソフトです。  パワーポイントのなかでキャプチャ画像を一生懸命つなぎあわせるなんて事をしなくてすみます。

capture.JPG

 こんな感じにきれいにページ全体をキャプチャすることができます。
 (もちろん上の例よりもっと鮮明にキャプチャすることできます。)

 実はフリーソフトでも同じ事ができるものがあるのですが、2つの理由で結局お金出してこれ買いました。

 ・フリーソフトだとYahooの検索結果がキャプチャできなかった。
 →フリーソフトだと、なぜかYahooの検索結果のページの横幅が広がって変なキャプチャ画像になってしましました。このソフトはきれいにキャプチャすることできるのでリスティング広告・SEOの提案書もばっちり作れます。

 ・フリーソフトよりもこちらのほうが作業効率がいい。
 →これは実際使って実感したことですが作業を素早くすることができます。

 プロが使っているソフトとのキャッチフレーズで本当かと思ったのですが、本当のようです。(参考ページ)
 ヤフー、サイバー・コミュニケーションズ、サイバーエージェントなどインターネット広告業界でも使っている会社が数多くあるようです。

WebScan(ウェブスキャン)



 はてさて、なぜいきなりブログのなかでソフトの宣伝をはじめたかなのですが・・・

 a8のアフィリエイト広告主だから?
 →若干あります。

 でも実は、こういうメールがきたからです。

 メール(一部抜粋)
ideamansmail.jpg

 ページランク5以上のページから普通のサイトへリンクはってもらうのって結構大変ですよ。トップページじゃなくてリンクページがページランク5というのは、SEO的に有効なのはいうまでもありません。
 ということでのせられて記事書きました。
 ちなみに紹介記事を書いてくれたブログにはお礼コメント書いたりしているようです。

 最近のお金払ってブロガーに記事書くプロモーションよりはよほどコミュニケーションのとれた宣伝方法だと思いますがどうでしょうか?
 大変ですが、こういった地道な草の根活動も大切かもしれませんね。

   ソフト自体は実際に私自身が使っていて使いやすいので、興味のある人は2週間の無料期間もあるので、ぜひ使ってみて下さい。

WebScan(ウェブスキャン)


posted by みかん at 20:16 | Comment(3) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
ご紹介ありがとうございます。
作者の宮永と申します。
お役に立てているようで嬉しく思います。
今後ともぜひご意見・ご感想をお寄せ下さい。よろしくお願いします。
Posted by 宮永 at 2006年11月24日 22:38
イラクの民間人犠牲者 たな スポーツ 捜査筋 イスラミヤ 国際 と述べた の情報 オーストラリア また
Posted by を終 at 2007年08月17日 23:13
ごぶさたしてます。
七志。は最近ブログを更新するようになりました。

みかんさんのブログは更新停止しているようなので
一旦、リンクを外させてもらいます…。

もし、別のブログをお持ちでしたら
そちらをリンクしたいので、ご連絡ください!
Posted by 七志。 at 2008年03月29日 15:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/27965293
×

